サモンナイト4な話・キャラ考察編その2
2007年1月16日次は、傀儡キャラを考察。
ぶっちゃけ、ここまで含めて考えてこそ真の考察であり、ここに食い込めないキャラは、やはりメインでも扱いに困ったりするものである。
□フィズ
扱いの難しいTECキャラ。バックアタックとフロントアタックが矛盾するところが素敵。バックアタック+ダブルアタックが強力だが、これを生かせる状況を作るのが難しい。
□ラミ
ミルリーフの上位、という見方でおおかたOK。ミルリーフを使う局面で代用されるキャラ。
□ガゼル
バックアタックを覚えるが、勇猛果敢がない、など、使い勝手は悪い。必殺技があったり、全体的な能力が高かったり、見所は多いが・・・どれも矛盾している。
□ルヴァイド
ダブルアタックかフロントアタックか・・・いずれにせよ、絶対攻撃と組み合わせると強力。アルバの完全上位・・・最強の戦士系と言える。
□イオス
勇猛果敢+バックアタックの組み合わせや3種の待機型など、非の打ち所がない。MDEFが多少低いが、それを余りある能力をもつ。
□ユエル
能力もスキルも中途半端・・・残念ながら、活躍の機会は・・・
戦闘も召喚もできる万能ユニットで固めたいなら、お呼びがかかるかも。
□メイメイ
典型的な召喚士ユニットだが杖をもてないのは珠に傷。魅了攻撃が優秀なので、メイトルパ戦では、魅了や憑依を多用して、相手を翻弄したい。
□スバル
フロントアタック+絶対攻撃。ルヴァイドには劣るが、問題なく強力。
□パナシェ
いまいちスキルと攻撃タイプがあわないちぐはぐなキャラ。特殊な状況下に強い?
□クノン
ロレイラル系はリシェルがおり、戦士としては見るべき能力はない。
□マルルゥ
キラリと光る召喚能力。TECも高く、素で避けてしまうこともあるが、避け損ねると一撃で死ぬ可能性もあり、無茶はできない。しかし、夢の弓と杖の持ち替えにより、敵を眠らせまくり、静かになったら強力召喚術で一掃する凶悪さには磨きが。
ぶっちゃけ、ここまで含めて考えてこそ真の考察であり、ここに食い込めないキャラは、やはりメインでも扱いに困ったりするものである。
□フィズ
扱いの難しいTECキャラ。バックアタックとフロントアタックが矛盾するところが素敵。バックアタック+ダブルアタックが強力だが、これを生かせる状況を作るのが難しい。
□ラミ
ミルリーフの上位、という見方でおおかたOK。ミルリーフを使う局面で代用されるキャラ。
□ガゼル
バックアタックを覚えるが、勇猛果敢がない、など、使い勝手は悪い。必殺技があったり、全体的な能力が高かったり、見所は多いが・・・どれも矛盾している。
□ルヴァイド
ダブルアタックかフロントアタックか・・・いずれにせよ、絶対攻撃と組み合わせると強力。アルバの完全上位・・・最強の戦士系と言える。
□イオス
勇猛果敢+バックアタックの組み合わせや3種の待機型など、非の打ち所がない。MDEFが多少低いが、それを余りある能力をもつ。
□ユエル
能力もスキルも中途半端・・・残念ながら、活躍の機会は・・・
戦闘も召喚もできる万能ユニットで固めたいなら、お呼びがかかるかも。
□メイメイ
典型的な召喚士ユニットだが杖をもてないのは珠に傷。魅了攻撃が優秀なので、メイトルパ戦では、魅了や憑依を多用して、相手を翻弄したい。
□スバル
フロントアタック+絶対攻撃。ルヴァイドには劣るが、問題なく強力。
□パナシェ
いまいちスキルと攻撃タイプがあわないちぐはぐなキャラ。特殊な状況下に強い?
□クノン
ロレイラル系はリシェルがおり、戦士としては見るべき能力はない。
□マルルゥ
キラリと光る召喚能力。TECも高く、素で避けてしまうこともあるが、避け損ねると一撃で死ぬ可能性もあり、無茶はできない。しかし、夢の弓と杖の持ち替えにより、敵を眠らせまくり、静かになったら強力召喚術で一掃する凶悪さには磨きが。
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