新潟の思い出5
2006年3月11日□2速!
いや、クラッチはまぁ、難しいね。ありきたりで申し訳ないし、
簡単じゃん?って人もいると思うけどさ。
何が難しい、って、クラッチ操作事態は簡単だけど、
クラッチ変えてる間に他の操作がおろそかになるんだよね〜。
□3速
3速とか、なんじゃらほい?聞いたことはある。
と言う人も多いでしょうが、速度にあわせて、クラッチを変えなきゃいけないんですよ。
0〜10kだと1速(ロウギアともいう)
10〜20kだと2速(セカンドとも)
20〜30は3速(サードとも)
30〜50は4速(正確にはトップギアという)
50〜は5速なんですね。
ところが、ところが。
なんと、世界に誇る名車のBMWは、なんと!
6速があるんでんな!
いや〜、お国柄、高速が発達してるしなぁ〜。
本来はR(バック)の位置に、その6速は入ってるんですよ〜。
・・・おかげでシミュレーションマシンと操作違ってかなわないよ、まったく。
□BMW
他にも、ライトのつけかたや、ウィンカーの出し方、ウィンドウォッシュなど、
微妙な点で国産と違った。
そこのあたりは・・・まぁ、国産でもいろいろあるしな、ということで。
ただ、BMWはエアバッグが多く、箱設計なので、安全性が非常に高いので、みなさんの初心者運転にもオススメできません!!
できるわけないだろう?!いくらすると思てへんねん!!
いや、クラッチはまぁ、難しいね。ありきたりで申し訳ないし、
簡単じゃん?って人もいると思うけどさ。
何が難しい、って、クラッチ操作事態は簡単だけど、
クラッチ変えてる間に他の操作がおろそかになるんだよね〜。
□3速
3速とか、なんじゃらほい?聞いたことはある。
と言う人も多いでしょうが、速度にあわせて、クラッチを変えなきゃいけないんですよ。
0〜10kだと1速(ロウギアともいう)
10〜20kだと2速(セカンドとも)
20〜30は3速(サードとも)
30〜50は4速(正確にはトップギアという)
50〜は5速なんですね。
ところが、ところが。
なんと、世界に誇る名車のBMWは、なんと!
6速があるんでんな!
いや〜、お国柄、高速が発達してるしなぁ〜。
本来はR(バック)の位置に、その6速は入ってるんですよ〜。
・・・おかげでシミュレーションマシンと操作違ってかなわないよ、まったく。
□BMW
他にも、ライトのつけかたや、ウィンカーの出し方、ウィンドウォッシュなど、
微妙な点で国産と違った。
そこのあたりは・・・まぁ、国産でもいろいろあるしな、ということで。
ただ、BMWはエアバッグが多く、箱設計なので、安全性が非常に高いので、みなさんの初心者運転にもオススメできません!!
できるわけないだろう?!いくらすると思てへんねん!!
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