ネタないのでポケモンについて熱く語る末期症状大学生
2005年8月26日ポケモンエメラルド今やってるんですが、
レンタルポケモン難い!!
いや〜・・・燃えております(ダメ人間ばんざい
□強力なポケモン
ラグラージ・・・水・地面。と、苦手タイプは草だけ。攻撃力が高いので弱点をつかれなければ、カウンターの一撃で勝てる・・・かも?
ルンパッパ・・・水・草。苦手タイプは毒・蟲・飛行。弱点はつかれにくく、けっこうな技を覚える。ステータスは低めだが。
キノココ・・・草・格闘。命中100で相手を眠らせるキノコの胞子!!他に言うことも無い。
ケッキング・・・ノーマル。最大の攻撃力とHpを誇る。2ターンに一度しか攻撃できない、という能力つきなのだが、破壊光線を使えば気にならない。大抵の敵は一撃粉砕。格殺!進化前のヤルキモノは、眠らないので、ねむり、の体力回復で笑える。
フーディン・・・エスパー。トップクラスの素早さと、高い特殊攻撃力をもって、ハンパなポケモンは手を出す前に消し去ることが可能。シンクロで、状態異常にも弱冠強いのもグッド。
ヌケニン・・・むし、ゴースト。弱点である炎、飛行、岩、ゴースト、悪、以外のすべての技を無効化するヤバいやつ。ただ、能力は低いので、以上の5つの技を使われると、即、消し炭なのだが・・・
クロバット・・・進化条件が特殊だが頑張ろう。毒、飛行。とかく素早さが高く、先制のヘドロばくだんで毒にできれば、ありがたい。が、エスパー・氷・電気に弱く、思うように動けないかもしれない。
ヤミラミ・・・あく・ゴースト。弱点のない、初のパーフェクトポケモン。問題は、ステータスが低く、弱点じゃなくても一撃で・・・
ボスゴドラ・・・はがね・岩。攻撃・防御が高く、ハンパな相手はひき殺す。はがねにより、弱点も少ない。ただ、水・地面・格闘に異常に弱く、素早さも遅いので、思うように動けないかも
チャーレム・・・かくとう・エスパー。唯一使える格闘タイプ?ただ、ステータスは低く・・・やはりダメか。
レアコイル・・・はがね・電気。鋼は多くのタイプと相性がよく、やはり優秀。鋼のなかで、電気を扱える。
マルマイン・・・最高の素早さをもって相手に雷を落とし、大爆発でさよならするにくらしいやつ。
ドードリオ・・・ドリルくちばしを覚える。タマゴで他のポケモンに覚えさせよう。
サメハダー・・・水・悪。かみくだく、を覚える。攻撃能力は異常に高いが、防御が0。先制で一撃で消すか、消されるか。
バクーダ・・・火・地面。ふんかが強そうだが、わりと先制の一撃で効果半減してしまうかも。
エアームド・・・鋼・飛行。防御が高く、ドリルくちばしをタマゴで覚えれば・・・ダメだ、素早さが低いとは何事だ。
スターミー・・・水・エスパー。素早さが高く、また自己再生を覚えられる上に、覚えられる技の種類が非常に多い。
サマヨール・・・ゴースト。弱点がゴースト・悪、と少ない上に、異様に防御が高い。どくどくで毒にして、のろいで削ったあと、眠る、というコンボでジワジワ攻めていける。
ソーナンス・・・旧作をやった人なら、そのいやらしさがわかるハズ。
メタグロス・・・エスパー・鋼。全体的に高い能力を持つ。破壊光線で吹き飛ばしてよし、サイコキネシスを撃ってよし。コメットパンチに賭けてよし。
レジアイス・・・氷。覚えられる技は多くないものの、なかなか優秀なものを覚える。氷タイプというのも貴重。
レジスチル・・・鋼。レジアイスと同じ。
カイオーガ・グラードン・レックウガ・・・反則?弱点はつきやすいが、下手すると、手も足も出ないうちに死ねる。
ジラーチ・デオキシスSF・・・限定なのがくやしいくらい強い。
□タイプ
炎・・・主力技は火炎放射。命中100威力も高めの優秀技、だが、やけどの追加効果はデメリット?問題は炎ポケモンで強いやつがいないことかなぁ・・・
水・・・秘伝技、波乗りが優秀。たいていの水ポケモンが覚えられる上に、相手2対を攻撃できるのも、うれしい。
氷・・・冷凍ビームがメイン。氷漬けの追加効果もいたって強力。特に、覚えられるポケモンが多く、氷に弱いポケモンはある程度不利か。
雷・・・10万ボルトが主な技。マヒの効果も、運しだいでハラハラ?これまた覚えられるポケモンが多く、雷に弱いポケモンも不利と言える。
地面・・・威力100命中100の強力な物理攻撃。これまた覚えられるポケモンが多く、地面が苦手なポケモンも苦労するであろう。
草・・・絶対命中のリーフブレードか、日本晴れ、で1ターン撃ちできるソーラービームが主力。苦手としているポケモンも多く、使いこなせば道がひらける?
格闘・・・威力は低めなのが残念だが、かわら割り、が主力であろう。格闘タイプのポケモンは、弱点にエスパーがあるため使いにくいが、格闘タイプの技は苦手としている相手も多い。鋼対策に。
毒・・・ヘドロ爆弾が主力?どくどく、によるダメージ増加が、一番の活躍時なのかも。
飛行・・・ドードリオ、のドリルくちばし、を卵で移すのが基本。ゴットバードも、威力に対して命中90、と頼もしいが、いずれにせよ、技マシンで覚えられない上に、覚えられるポケモンが弱いのが難点。
むし・・・ぎんいろのかぜ、を卵で移すといい、が、飛行と同じで、有効な技マシンはない。
エスパー・・・サイコキネシスは、覚えられるポケモンも多く、これまた苦手なタイプは注意が必要。
岩・・・有効な技はないと見破った。岩に弱くても気にしなくてもいい気がする。
ゴースト・・・シャドーボールは、ゴースト技な上に、威力もそこそこ、覚えられるポケモンも多い、と、強烈。しかも物理攻撃。
ドラゴン・・・げきりん、は混乱がつくのでオススメしない。新技、ドラゴンクローが有利かと。問題は、ドラゴンが弱点なのは、ドラゴンだけ、と言うこと。
悪・・・噛み砕く、がやはり強力だが、技マシンもなく、覚えられるポケモンが限定されるので、ポケモン選びに注意すれば、競り勝てるかもしれない。
鋼・・・どれも命中率が低く、他に有効な技があるので、あえて使わない気がする。
レンタルポケモン難い!!
いや〜・・・燃えております(ダメ人間ばんざい
□強力なポケモン
ラグラージ・・・水・地面。と、苦手タイプは草だけ。攻撃力が高いので弱点をつかれなければ、カウンターの一撃で勝てる・・・かも?
ルンパッパ・・・水・草。苦手タイプは毒・蟲・飛行。弱点はつかれにくく、けっこうな技を覚える。ステータスは低めだが。
キノココ・・・草・格闘。命中100で相手を眠らせるキノコの胞子!!他に言うことも無い。
ケッキング・・・ノーマル。最大の攻撃力とHpを誇る。2ターンに一度しか攻撃できない、という能力つきなのだが、破壊光線を使えば気にならない。大抵の敵は一撃粉砕。格殺!進化前のヤルキモノは、眠らないので、ねむり、の体力回復で笑える。
フーディン・・・エスパー。トップクラスの素早さと、高い特殊攻撃力をもって、ハンパなポケモンは手を出す前に消し去ることが可能。シンクロで、状態異常にも弱冠強いのもグッド。
ヌケニン・・・むし、ゴースト。弱点である炎、飛行、岩、ゴースト、悪、以外のすべての技を無効化するヤバいやつ。ただ、能力は低いので、以上の5つの技を使われると、即、消し炭なのだが・・・
クロバット・・・進化条件が特殊だが頑張ろう。毒、飛行。とかく素早さが高く、先制のヘドロばくだんで毒にできれば、ありがたい。が、エスパー・氷・電気に弱く、思うように動けないかもしれない。
ヤミラミ・・・あく・ゴースト。弱点のない、初のパーフェクトポケモン。問題は、ステータスが低く、弱点じゃなくても一撃で・・・
ボスゴドラ・・・はがね・岩。攻撃・防御が高く、ハンパな相手はひき殺す。はがねにより、弱点も少ない。ただ、水・地面・格闘に異常に弱く、素早さも遅いので、思うように動けないかも
チャーレム・・・かくとう・エスパー。唯一使える格闘タイプ?ただ、ステータスは低く・・・やはりダメか。
レアコイル・・・はがね・電気。鋼は多くのタイプと相性がよく、やはり優秀。鋼のなかで、電気を扱える。
マルマイン・・・最高の素早さをもって相手に雷を落とし、大爆発でさよならするにくらしいやつ。
ドードリオ・・・ドリルくちばしを覚える。タマゴで他のポケモンに覚えさせよう。
サメハダー・・・水・悪。かみくだく、を覚える。攻撃能力は異常に高いが、防御が0。先制で一撃で消すか、消されるか。
バクーダ・・・火・地面。ふんかが強そうだが、わりと先制の一撃で効果半減してしまうかも。
エアームド・・・鋼・飛行。防御が高く、ドリルくちばしをタマゴで覚えれば・・・ダメだ、素早さが低いとは何事だ。
スターミー・・・水・エスパー。素早さが高く、また自己再生を覚えられる上に、覚えられる技の種類が非常に多い。
サマヨール・・・ゴースト。弱点がゴースト・悪、と少ない上に、異様に防御が高い。どくどくで毒にして、のろいで削ったあと、眠る、というコンボでジワジワ攻めていける。
ソーナンス・・・旧作をやった人なら、そのいやらしさがわかるハズ。
メタグロス・・・エスパー・鋼。全体的に高い能力を持つ。破壊光線で吹き飛ばしてよし、サイコキネシスを撃ってよし。コメットパンチに賭けてよし。
レジアイス・・・氷。覚えられる技は多くないものの、なかなか優秀なものを覚える。氷タイプというのも貴重。
レジスチル・・・鋼。レジアイスと同じ。
カイオーガ・グラードン・レックウガ・・・反則?弱点はつきやすいが、下手すると、手も足も出ないうちに死ねる。
ジラーチ・デオキシスSF・・・限定なのがくやしいくらい強い。
□タイプ
炎・・・主力技は火炎放射。命中100威力も高めの優秀技、だが、やけどの追加効果はデメリット?問題は炎ポケモンで強いやつがいないことかなぁ・・・
水・・・秘伝技、波乗りが優秀。たいていの水ポケモンが覚えられる上に、相手2対を攻撃できるのも、うれしい。
氷・・・冷凍ビームがメイン。氷漬けの追加効果もいたって強力。特に、覚えられるポケモンが多く、氷に弱いポケモンはある程度不利か。
雷・・・10万ボルトが主な技。マヒの効果も、運しだいでハラハラ?これまた覚えられるポケモンが多く、雷に弱いポケモンも不利と言える。
地面・・・威力100命中100の強力な物理攻撃。これまた覚えられるポケモンが多く、地面が苦手なポケモンも苦労するであろう。
草・・・絶対命中のリーフブレードか、日本晴れ、で1ターン撃ちできるソーラービームが主力。苦手としているポケモンも多く、使いこなせば道がひらける?
格闘・・・威力は低めなのが残念だが、かわら割り、が主力であろう。格闘タイプのポケモンは、弱点にエスパーがあるため使いにくいが、格闘タイプの技は苦手としている相手も多い。鋼対策に。
毒・・・ヘドロ爆弾が主力?どくどく、によるダメージ増加が、一番の活躍時なのかも。
飛行・・・ドードリオ、のドリルくちばし、を卵で移すのが基本。ゴットバードも、威力に対して命中90、と頼もしいが、いずれにせよ、技マシンで覚えられない上に、覚えられるポケモンが弱いのが難点。
むし・・・ぎんいろのかぜ、を卵で移すといい、が、飛行と同じで、有効な技マシンはない。
エスパー・・・サイコキネシスは、覚えられるポケモンも多く、これまた苦手なタイプは注意が必要。
岩・・・有効な技はないと見破った。岩に弱くても気にしなくてもいい気がする。
ゴースト・・・シャドーボールは、ゴースト技な上に、威力もそこそこ、覚えられるポケモンも多い、と、強烈。しかも物理攻撃。
ドラゴン・・・げきりん、は混乱がつくのでオススメしない。新技、ドラゴンクローが有利かと。問題は、ドラゴンが弱点なのは、ドラゴンだけ、と言うこと。
悪・・・噛み砕く、がやはり強力だが、技マシンもなく、覚えられるポケモンが限定されるので、ポケモン選びに注意すれば、競り勝てるかもしれない。
鋼・・・どれも命中率が低く、他に有効な技があるので、あえて使わない気がする。
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